株を副業にしたい

副業「株」の始め方

株の年齢層や掛かる費用

副業
割合 男性:66.7% / 女性:33.3%
平均年齢 41歳
最初に掛かる費用 1403333円ほど
稼げる金額 43333円ほど
作業時間 平均1時間ほど

作業時間と稼げる金額

性別/年齢 女性/28歳
初期費用 400000円ほど
継続期間 5年
稼げる金額 10000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

投資が副業になるかは分かりませんが…。
生活費の足しになればと思い、前から投資に興味があったので、国内株式から始めました。
損するリスクもありますが、今のところ利益が勝ってます。
銘柄を選ぶのに時間はかかるのが難点ですが、お金を移動させて待つだけでお金が増えるのが魅力ですね。
当たればすごい金額になったりします。

性別/年齢 男性/45歳
初期費用 500000円ほど
継続期間 3年
稼げる金額 100000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

きっかけは不動産の売買で損失を出してしまい、返済するには本業の収入だけでは不足し、収入を増やす必要があったことでした。良いところは、最低限の投資金の準備と、不動産投資商品の仕組みや税金に関する知識を勉強し、なるべく利率の高い商品を購入しさえすれば、ほったらかしで手間をかけずに利益を得られるところです。

性別/年齢 女性/38歳
初期費用 0円
継続期間 10年
稼げる金額 50000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

当時の勤務先は副業禁止で、アルバイト内職はできませんでしたが、株のトレードは禁止されていませんでした。その頃、ちょうど株主優待で有名になった桐谷さんがテレビなどで注目されていて、初めは株主優待目的に始めました。その後、優待品よりもトレードでの差益を得る方が効率よく収益化できると考え、方向転換しました。株式トレードの良いところは、朝、買い注文や売り注文を出しておけば、ずっと見ていなくても指値に到達すれば自動的に売買ができることです。必要なものもスマホ1つあればでき、運が良ければ結構な金額を稼げる日もあります。

性別/年齢 女性/28歳
初期費用 100000円ほど
継続期間 5年
稼げる金額 10000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

余剰金があるのでもったいないと思い、前から興味があった投資をしてみました。
もちろん損をするリスクもありますが、お金を動かして待つだけでお金が増えるのは魅力的ですね。
投資先を選ぶのに時間はかかりますが、株主優待や配当を貰ったり、値上がりして売って利益がでた時の嬉しさはゲーム感覚に近いものがあり楽しいです。

性別/年齢 男性/60歳
初期費用 100000円ほど
継続期間 3年
稼げる金額 10000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

以前から株式投資に興味があったし、ユーチューブの動画を何本もみたら、1日たった10分で儲ける投資法が気に入ってしまったので、関連本などを買って勉強した。株はきちんと勉強し、練習をすれば、最初は負けていても要領がわかり、自分が決めたトレードルールを守ればだんだん勝てるようになってきたし。1日10分で取引がおわるのがいい。

性別/年齢 男性/34歳
初期費用 30000円ほど
継続期間 5年
稼げる金額 50000円ほど
作業時間 平均3時間

始めた理由・きっかけ

毎日、仕事にいき、労働して時間を使う。帰宅したら子どもが寝てたりするので子どもと接する時間が少なくなっており、少ない休みで子ども時間を過ごす。もっと子どもたくさんの時間を共有したい、また労働に時間をさくのではなく自分や家族に時間を使っていきたい、また老後の為を思い副業で資産を増やす、不労所得を得るため日々精進してます。

性別/年齢 男性/47歳
初期費用 1000000円ほど
継続期間 7年
稼げる金額 100000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

住宅ローンを完済した後に、それまでは余剰のお金は全て繰り上げ返済に回していたのが必要なくなった。銀行預金が勝手に増えていくが、銀行に預けていてもほとんど利息が付かないので、お金を遊ばせているのがもったいないと感じるようになり何とかしたいと色々と調べていくうちに株式投資に辿りついた。最初は国内株式に投資をしていたが、成長を望めない日本ではなく確実に成長していく米国の株式に辿り着いた。

性別/年齢 男性/42歳
初期費用 500000円ほど
継続期間 15年
稼げる金額 30000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

父親が経済新聞を見ている事や、妻が証券会社に勤めていた事がきっかけで株式投資を始めました。
初期の頃は騰がりそうな銘柄をチェックしたり、テクニカル分析や株式優待銘柄をメインに購入していましたが、リーマンショックを機にファンダメンタル分析に変えていき、今では財務良好な高配当銘柄をメインに購入しています。
また、コロナショックの辺りから米国株も購入しており、現在では安定して収入が入ってきております。

性別/年齢 男性/48歳
初期費用 10000000円ほど
継続期間 3年
稼げる金額 30000円ほど
作業時間 平均1時間

始めた理由・きっかけ

コロナで会社が休業だったときFXや高配当株等の投資に対する知識をyoutubeやサイト等でかなり見まくった。実際にやってみると勉強にもなり時間もかからないしリスクを管理することで利益も出るなどデメリットが少ない。確定申告も不要の為煩わしいことがない。無理なく続けていけるのがもっとも良いところだと思う。

副業のメリット

  • 収入が増やせる
  • 生活基盤が安定する
  • 副業を通じて人間関係が広がる
  • 余暇をお金稼ぎに使える
  • 副業が本業になる事も

副業を始めるメリットとして上記のことが挙げられます。

本業の収入が少なく、もっと稼ぎたいという目的で副業を始める方が多いですが、副業から本業へ移行することも出来ますし、何より収入が増えることで生活基盤が安定するメリットがあります。

もし副業を始めようか悩んでいる方がいたら、当サイトに掲載している副業一覧などでどんな副業があるのか調べてみてはいかがでしょうか?

副業のデメリット

  • 体力的に大変
  • 収入が安定するまでに時間がかかる
  • 何をして良いかわからない
  • 初期費用が必要なものもある
  • 会社で副業が禁止されている場合もある

基本的に、本業と副業の2つの仕事をすることになるため、体力的に大変になる方が多いです。

しかし、収入は確実に増やすことが出来るため、欲しい物がある、もっと稼ぎを増やしたいという方は興味があるのではないでしょうか?

新しいことを始めるには意外とエネルギーを必要とします。ただ、始めてしまえば思ったよりも楽だったというケースも少なくありません。

第1位:FX自動売買

副業「FX自動売買」の始め方
平均年齢 47歳
最初にかかる費用 -
FX自動売買は、外国為替取引(FX)を自動化する取引方法です。通常、プログラムやソフトウェアを使用して、特定の取引戦略やルールに基づいて取引を行います。自動売… FX自動売買の始め方

第2位:不動産投資

副業「不動産投資」の始め方
平均年齢 42歳
最初にかかる費用 -
不動産投資は、不動産の購入や所有を通じて収益を得る投資活動です。不動産投資の目的は、資産価値の増加や賃貸収入などの収益を追求することです。 不動産投資に… 不動産投資の始め方

第3位:FX

副業「FX」の始め方
平均年齢 37歳
最初にかかる費用 -
FXとは、「Foreign Exchange」の略称です。 元々は「外国為替取引」の意味ですが、最近では、「外国為替証拠金取引」を指し示すものとして一般… FXの始め方

性別から仕事探し

年齢から仕事探し

男性の仕事探し

女性の仕事探し